全国商工会青年部連合会
border=0

全国大会実行委員から
 皆さんこんにちは。たびたび登場する富山の宮窪です。
 いよいよ11月11日、12日が近づいてきました。部員の皆さんには多数の大会登録をして頂き誠にありがとうございます。大会準備も大詰めとなり富山県青年部一同、一丸となり準備を進めております。
 話は変わってこんな機会はめったにないので富山のPRをしたいと思います。

 【食について】食といえばやはり新鮮さ。富山では新鮮なことを「きときと」といいます。きときとの魚、中でもホタルイカや白エビは是非ともご賞味していただきたい珍味です。また、ます寿司や昆布かまぼこなど一風変わった富山の味を満喫していただければ幸いです。もちろん交流会では食していただけるようになっておりますし、富山の物産も会場で紹介販売しております。

 【文化について】文化と言っても色々ありますが、踊りといえばおわら風の盆や麦屋節、木遣おどりなどの優美な踊りや、まつりでは町を練り歩く勇壮な夜高行燈、世界遺産の五箇山合掌造り集落な ど多くの文化が詰まっております。

 【自然について】富山の自然といえばやはり立山や剱岳が有名ですが蜃気楼や散居村も必見です。
 全国大会では、その一部を参加いただく青年部の皆さんにご紹介できると思います。 
 部員の皆さまには是非とも富山を見て触れて感じていただき、体に留意され元気な姿を富山でお待ちしています。